2021年11月16日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
11月16日水曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

良いお天気の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈今日は前半に
公園遊びを行いました☀️

ぽかぽか日和の中、キッズたちは
公園まで先生たちと手を繋いで、
安全に気をつけてお散歩しました。
公園では
ジャングルジム、滑り台、お砂場、
広場でサッカー遊びや鬼ごっこを楽しみました⚽️

お砂場遊び道具を
お友だちと仲良く譲りあって遊んだり
滑り台では順番を守ったり、
サッカーボールを譲りあったりと、
普段よりもたくさん会話がはずむキッズたちでした

今日のおやつは
🍠スイートポテト作り🍠

茹でたさつまいもに、生クリームやバター、砂糖を加えたものを袋に入れて
キッズたちが綿棒で一生懸命たたいて潰しました
さつまいもは今が旬ですね✨
美味しくできたスイートポテトを2個も食べて、
キッズたちはおなかいっぱいになりました😋

後半はアートカリキュラムの
👻おばけ作り👻

反発し合う磁石をつけた紙コップに
おばけの絵を描いて、
逃げるおばけ遊びを楽しみました

紙コップに楽しんでおばけの絵を描くキッズたち✨
カラフルなおばけがたくさんできました👻

11月は運動の秋🍁
アートや運動遊びのカリキュラムを
ヨリドコロではたくさん行っていきます😊

今週は日中も暖かく過ごしやすいですね☀️

キッズたちの笑顔がキラキラの毎日になりますように✨🌈✨
それではまた〜