2021年11月12日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
秋晴れが続いていて過ごしやすいこの頃ですね♪

11月12日(金)の三ツ沢事業所の様子をご紹介します✨
①フィンガーペイント
②おやつ:アメリカンドッグ
③スライム作り

①フィンガーペイント
秋の紅葉を赤・黄・オレンジ・黄緑の4色の絵の具でフィンガーペイントしました♪
色を変えるときは使う指を変えたり、ウエットティッシュで指を拭いたりしながら取り組みました。
秋だから茶色もあるよね〜と全色混ぜてオリジナルカラーを自分で作るキッズもいました!
一人ひとり裸ん坊の木にどんどんカラフルな葉っぱの服を着せて、とっても綺麗な紅葉の出来上がり✨

②おやつ:アメリカンドッグ
アメリカンドッグの作り方を写真と文字で確認し、今回はウインナーを包丁でカットに挑戦!
1本のウインナーを2回切って1口サイズにして、自分で切ったウインナーとアメリカンドッグを美味しくいただきました✨

③スライム作り
透明カップに洗濯のりとカラーサンドやラメを入れて割り箸でよーくかき混ぜ、そこにおばけの水(ホウ砂水)を入れて作りました\( ˆˆ )/
おばけの水を入れるとどんどん固まって重くなると「うわぁ〜すごーい」など、キッズたちの目の輝きが増していきます✨
ある程度固まったら、カップから取り出して手でこねこね、むにむにまとめて完成〜‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
いろんな色のカラフルスライムが出来上がり、触ったり伸ばしたりして感触を楽しみながら遊びました♪

今週もキッズたちの夢中になる姿がたくさん見られた三ツ沢でした♡︎ᵎᵎᵎ
それではまた、次回の投稿をお楽しみに〜*˙︶˙*)ノ”