2021年11月10日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆さまこんにちは!☀️
11月10日(水)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

この日の前半は、お買い物プロジェクト!キッズたちと一緒にお買い物に行きました!!🍭
袋に入った100円玉を持ち、お店に着くとそれぞれ好きなお菓子を選びました!
一つのお菓子で100円になるように選んだり、100円内で細かいお菓子を何個か買ってとキッズ達はワクワクしながらお菓子を選んでいました☺️✨
お会計の時、持っている100円を店員さんに渡す時にしっかり「ありがとう」と伝えてるキッズ達…とっても素敵でした✨

お買い物が終わると近くの公園で自分達で買ったお菓子をみんなで食べました!
「これ〇〇くんが買ったんだよ〜」や「これ一個◯円だったの!!」とお友達や職員と会話を楽しみながらのおやつの時間💫

おやつを食べた後は公園遊び🏃‍♂️
ジャングルジムや、滑り台、砂場などで遊んだり、お友達同士でボールの追いかけっこをしたりと楽しんでいました!!
どんぐりを集めるキッズもいて、季節を感じる一場面でした🍁

後半は、汚れないフィンガーペイントを行いました🎨
好きな色の絵の具を選び、白の画用紙に載せてもらいそれをジップロックの中に入れます!ジップロックの表面に秋の模様(ぶどう、とんぼ、イチョウの葉、きのこ)が型抜きされている紙の上から絵の具を伸ばし楽しみました!
袋の上から絵の具を伸ばす時に「わあ〜プニュプニュして気持ちいい!」と言っているキッズや、絵の具の色が混ざっているのを見て「虹みたいだね〜綺麗だね〜」と目をキラキラさせているキッズもいました🥺✨
自分で選んだ絵の具が伸びる様子など、混ざったらどんな色になるか変化を、キッズたちは発見したりと楽しみながら取り組みました!!

キッズ達が笑顔いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように🌈

次回のブログもお楽しみに✨