2021年12月20日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
もうすぐクリスマスですね〜✨
ヨリドコロは今週1週間クリスマスウィークで、毎日クリスマスのお楽しみ会を執り行います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ワクワク

【12月20日(月)のカリキュラム】
①キラキラカード作り
②おやつ:ケーキ&おにぎりツリー
③ボーリング&お楽しみ会

①キラキラカード作り
クリスマスといえば、やっぱりクリスマスカードを作ったり渡したりすると、わくわくしますよね〜✨笑
今回はサンタやトナカイ、アンパンマン、ポケモン、最近流行りの?マイクラなどなど、たくさんのイラストの中から好きなものを選んで、ぬり絵をして作りました!
線を意識してはみ出さないように丁寧に、色使いを考えながらぬり絵を楽しむキッズたちの姿にほっこりしました(* ´ ˘ ` *)
カラフルに仕上げたイラストを透明フィルムに貼り、フィルムにキラキララメを入れて台紙に貼って完成です✨
みんな自分が作ったクリスマスカードを大事そうに、お持ち帰りを楽しみにしていました♡

②おやつ:ケーキ&おにぎりツリー
クリスマスウィーク初日のおやつはブッシュドノエル風ケーキ~いちごとぶどうを添えて~✨
生クリームたっぷりケーキか生クリームなしのケーキか好みのケーキを選んでいただきました(*^^*)
甘いものが苦手なキッズにはクリスマスデザインの可愛いカップに入ったまんまるおにぎり♪
好きなふりかけをかけて頬張るキッズたちでした♪

③ お楽しみ会
お楽しみ会では、紙コップでボーリングのピンを作ってボーリングのゲームをして遊びましたよ♪
ボールを転がしてピンを倒すキッズ、倒れたピンを立てるキッズと、役割を交代しながら相手を思いやる気持ちを育んだり、ルールを学んだりする時間となりました( ´ ` )
ゲームが終わったあとは、中にはきっと心待ちしていたキッズもいたことでしょう笑
クリスマスソングが流れるとヨリドコロのサンタクロースが登場です✨
「メリークリスマ〜ス」とゆかいなサンタクロースさんの登場にキッズたちも大喜び!!
1人ひとりお菓子のプレゼントをもらうと「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えるキッズたちでした(*´`*)

世界中の子どもたちが幸せと愛に満ちたクリスマスになりますように♡

それではまた、次回の投稿をお楽しみに〜\( ˆˆ )/