2021年12月22日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは☀
今週はクリスマスウィーク🎅
クリスマスウィークDay3の12/22(水)も楽しいことを行いました✨

12/22(水)のタイムスケジュールはこちらです↓

①公園
②おやつ(フレンチトースト)
③サンタの音楽会🎵

①公園
先生と仲よく手を繋いだら公園へレッツゴー💨
自転車や車に気をつけながらかっこよく公園へ向かって、到着したらみんなでお約束の確認!

お約束を確認したら公園遊びのスタート☺
サッカーやすべり台、お砂場など、この日も公園遊びを満喫しました😊

②おやつ(フレンチトースト)
最初に、会話の練習として「サンタさんから貰いたいプレゼント」を机のお友だちや先生に発表しました!
「僕はトミカ!」「私は鬼滅の剣!」など、みんな上手にほしいおもちゃの発表をしました✨

発表が終わったら前におやつを取りに行って、机のお友だちがみんな揃ったら手を合わせていただきまーす🙏
みんなで美味しく楽しくおやつを食べました😋

③サンタの音楽会🎵
最初に、紙皿で作られた円錐型のサンタさんの顔に目や口を描いたり、空いているところにシールをペタペタ〜と貼ってデコレーションしたら、鈴のついたモールをサンタさんの帽子のてっぺんの穴から出してモールを輪っかにしてテープでペタっととめると…
素敵なベルサンタさんの出来上がり✨


ベルサンタを作ったあとは、みんなで【あわてんぼうのサンタクロース】の曲に合わせて演奏会🎶
リンリンリン🎵とみんなで鈴を鳴らしていると、楽しそうな音に釣られてヨリドコロのあわてんぼうなサンタさんが登場しました🎅

サンタさんが登場して子どもたちは大喜び🙌

この日も、お菓子の詰め合わせと、ヨリドコロのみんなへおもちゃのプレゼントがありました!

子どもたちの「ありがとう!」という言葉を聞き、子どもたちの嬉しそうな笑顔を見届けたサンタさんは、安心して次のお友だちの元へ向かうために大きな鈴を鳴らしながら帰っていきました😊

クリスマスウィークも残すところあと2日!

最後まで子どもたちと共に全力で楽しみたいと思います💪

それでは、次回のブログもお楽しみに〜👋