2021年12月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!!
12月24日(金)ヨリドコロ三ツ沢の様子をお伝えします⭐️
待ちに待ったクリスマスです🎅🎂✨
キッズたちは「今日はお家でクリスマス会」「ケーキ食べるの〜」「サンタさん来るかな〜」と終始、ウキウキしていました!!

本日のスケジュールは、
①スノードーム作り
②おやつ:クリスマスケーキ
③ありがとうのお手紙

①スノードーム作り❄️
クリスマスオーナメント入りの透明カップに、キラキラのスパンコールやビーズを入れ、洗濯糊を水で薄めた液体を流し込んで完成✨
完成したスノードームを、振ってみて「雪がたくさん〜」「お母さんに見せてあげたい」と目をキラキラ輝かせるキッズたちでした!!

②おやつ:クリスマスケーキ🎂
いちご🍓の乗ったショートケーキに、いちごクリームや、カラフルチョコをトッピング♪
オリジナルのクリスマスケーキを完成させました!!キッズたちは「おいしすぎる〜」と、幸せそうな笑顔を浮かべていました😊

③ありがとうのお手紙🎅
今週はクリスマスウィークで、ヨリドコロには毎日サンタさんが来て、キッズたちにプレゼントをくれました🎁
そのお礼に、サンタさんにお手紙を書きました!!
見本の字を見ながら、「ありがとう」と、一生懸命に書いていました✨
挑戦する時の、ワクワクしたキッズたちの表情もステキでした!!!
サンタさんも喜んでくれて、キッズたちも笑顔♡

2021年も残りわずかとなりました!!
ヨリドコロは29日からお休みです。
あと2日、楽しく過ごしましょう♪♪♪