2022年1月14日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!!
1月14日(金)ヨリドコロ三ツ沢の様子をお伝えします⭐️

本日のスケジュールは、
①ジャム屋さん
②おやつ:ご飯おせんべい
③コロコロゲーム

① ジャム屋さん🍞
まずは色々なパンとジャムが書かれている紙を見て、「私の好きなパンはこれ!」「ぼくはイチゴのジャムを作る〜」などと、グループごとにお話しをしてイメージを膨らませていきます。
お話をした後は、画用紙に思い思いのパンを描いて、好きな色の絵の具と洗濯糊をまぜまぜして、ジャムの完成〜♪
作ったジャムを自分で描いたパンに、ぬりぬりしました✨
「青と赤と黄色を混ぜて茶色にして、チョコジャム〜」「アンパン(マン)」とステキな発想たっぷりなキッズたちでした(≧∇≦)✨

②おやつ:ご飯おせんべい
ご飯を潰して焼いたお煎餅を、自分たちでパキパキ折って、いただきました〜🍘
「ご飯がおせんべい?」と不思議そうなキッズもいましたが、みんなペロリと完食していました!

③コロコロゲーム♪
塗り絵をした紙をカップに貼って、オリジナルのカップを作成します♪
障害物をつけた台にボールを転がして、カップでキャッチする遊びを楽しみました!!
転がってくるボールをキャッチできた時の笑顔や、待っている時のワクワクした顔はキラキラしていてとってもステキでした😊✨

本日もキッズたちのキラキラをたくさん見つけることができて嬉しかったです!!
それではまた〜🌈✨