2022年1月18日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!1月18日火曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

良いお天気の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈今日のカリキュラムは、
🌂傘袋アート🌂
傘袋と紙コップ、ストローを使って、
息を吹きこむと、袋が膨らんで遊べるおもちゃを手作りしました。

長い傘袋の形を利用して、
植物を描いたり、恐竜を描いたり、お魚を描いたりと自由にペンでお絵描きしたキッズたち。

完成したら、一生懸命膨らませて笑顔いっぱいでした✨

おやつは、お誕生日会の
🍫チョコレートケーキ🍫とアイスクリーム🍭

4歳になったキッズのバースデーを
歌とカード、メダルのプレゼントで
みんなでお祝いしました🎂

後半のカリキュラムは
🐟魚釣りゲーム🐠

紙皿で魚の工作をした後に
バランス遊具に乗って、魚釣りを楽しみました✨

ペンでお絵描きやシールで飾り付けしたカラフルなお魚を、いっぱい釣り合げました🐠

1月になり、雪も降ってきそうな寒さになりました❄️
キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨
それではまた〜