2022年2月1日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!2月1日火曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

良いお天気の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈今日のカリキュラムは、
☀️公園遊び☀️

滑り台やジャングルジム、広場でサッカーなど、思い切り体を動かして遊ぶキッズたち✨

行き帰りの道も、先生たちとしっかり手をつないで歩きました😊

今日のおやつの時間は、
防犯について学びました。
来年度、小学生になるキッズたちに、
「知らない人にはついていかない」をテーマに話し合い、
逃げ方や断り方の練習をしました✨

おやつはチョコスナック菓子と、ポテトスナックを食べました。

後半のカリキュラムは
🎈風船おにをつくろう🎈

風船に顔のパーツを貼り付けて、
オリジナルの風船おにがたくさん出来上がりました。

風船おには天井から吊るし、
ボールを投げて鬼退治を楽しみました👹

その後に、本物の👹が棍棒を持って登場!
怖がりながらも、“おにはーそとっ!!”
当たっても痛くないカラーボールを豆に見立てて投げました!😊

2月も、季節の行事も取り入れながら
楽しいカリキュラムを行っています。

キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨
それではまた〜