2022年2月3日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
2月3日は節分でしたね!!
ヨリドコロ横浜三ツ沢では、1月28日から節分ウィークで毎日鬼退治!福を呼び込んで幸せなウィークでしたよ(*´ `*)

【2月3日(木)のカリキュラム】
①鬼のお面作り
②お誕生日会:恵方巻きロール&いちごとみかん
③鬼のボーリング&豆(カラーボール)まき

① 鬼のお面作り
紙皿を使って、鬼のお面を作りました!
まずは材料選び♪
何色の鬼にしようかな〜♪
何色に見えるようにしようかな〜♪
わくわくしながら、赤青黄色の3種類のカラーフィルムと水色とピンクの紙皿を1つずつ選びました!
材料が整うと、まずはくり抜かれた目になる部分にカラーフィルムをテープでぺたぺた✨
お次は角の模様をペンで描きます♪
鬼のシンボルの横線だったり、ドット柄や好きなキャラクターだったり、自由に描きました◡̈︎
最後に折り紙を細長く折り目を付けてちぎり、下の部分におヒゲのように糊で貼って完成です✨
できあがったキッズから、早速付けていました♪笑
わぁ〜ピンクに見えるー!!
どう?似合う?
いいね〜!!
楽しみながら、それぞれの思いを言葉にしていましたよ\( ˆˆ )/

② お誕生日会:恵方巻きロール&いちごとみかん
みんなお待ちかねのお誕生日会と節分の豪華なおやつタイム♪
お誕生日キッズにみんなの前でインタビューをすると、少しハニカミながらも堂々と答えていました\( ˆˆ )/
とっても素敵でした✨
お友だちからのお誕生日カードとメダル、お誕生日ソングのプレゼントに嬉しそうにするお誕生日キッズでした♡

③ 鬼のボーリング&豆(カラーボール)まき
後半カリキュラムは4チームに分かれてボーリングのピンを作ってボーリングをしました♪
チームのみんなで分担・協力して、鬼のパンツと角に柄を描いたり顔のパーツを貼ったりして作りました!
完成したチームからボーリングスタート✨
やったー、ストライク!
惜しい、もう1回やってみよう!
この間やったときはストライクとれたんだけどなー!
会話も弾みながら、順番に並んでボーリングを楽しみました♪

さてさて、ボーリングが終わって落ち着いた頃に...
あれ?
ドア上から何か見える...
ドンドン、ドンドン...

鬼だーーーーっっっ!!!
ヨリドコロ横浜三ツ沢にも赤鬼がやってきました!!
鬼は〜外!!
福は〜内!!
みんな必死にカラーボールを投げつけて鬼退治!!
なかなかしぶとい鬼で、いくらカラーボールを投げられてもしばらくキッズたちを追いかけていました笑
それでも、降参したようで鬼は逃げていきました〜\( ˆˆ )/
めでたし、めでたし✨

これでまた1年間、ヨリドコロ横浜三ツ沢も幸せいっぱい笑顔いっぱいで安泰ですね♡
それではまた、次回の投稿をお楽しみに〜\( ˆˆ )/