2022年3月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
卒業シーズン真っ只中ですね。
ヨリドコロ三ツ沢でも、15名のお子さんたちがこの春卒業になります🌸
卒業制作や卒業キッズリクエストのおやつや、カリキュラム、お別れ会を31日まで執り行う予定です(*´`*)

【3月25日(金)のカリキュラム】
①手形アート(卒業制作)
②おやつ:うどん
③ 花作り&お別れ会

① 手形アート(卒業制作)
一人ひとりの顔写真付きの色紙に、たくさんの桜の紙やシールを貼ったり、日付けや名前を書いたりしたあとに、手形を付けて作成しました!
見本を見ながら、“2022.3.25 自分の名前“を丁寧に書く姿や大きな手を型取る姿に、一人ひとりの成長が伺えました( ; ; )

② おやつ:うどん
本日卒業するキッズリクエストでうどんをみんなで食べましたよ♡︎ᵎᵎᵎ
みんな大好きなうどん✨
カニカマやかまぼこ、天かすなど、好きな具材をそれぞれトッピングして美味しそうに頬張っていました(*^^*)
コロナが落ち着いたら、またみんなでうどん作りをして自分たちで作ったうどんやおやつを食べたいな〜とより感じた筆者でした!

③ 花作り&お別れ会
お別れ会で使うお花を紙コップで作りました❁
紙コップをお花の形に切って開き、花びらの部分をクーピーで色を付けました♪
赤青黄色オレンジピンク紫...カラフルな花びらのお花がたくさんできあがり、ストローでもう1つの紙コップを通して完成です\( ˆˆ )/

お別れ会で“ありがとうの花”の歌に合わせて、お花をくるくる回して咲かせ、卒業をお祝いしました✨
卒業生はみんなの前でインタビューを受けたり、花束とアルバムの卒業プレゼントを受け取ったり、みんなで過ごす最後の時間を過ごしました。

卒業生のみなさま、ヨリドコロ卒業おめでとうございます✨
ヨリドコロでいろんなことにチャレンジして、苦手なことをがんばったり得意なことや好きなことを見つけて夢中になって取り組んだりしましたね。
これからも、自信をもって自分らしく、笑顔に満ち溢れた時間を過ごしてくださいね!
ヨリドコロはいつまでもみなさまのヨリドコロであり続けますので、また会える日を楽しみにしています(*´`*)

それではまた、次回の投稿をお楽しみに〜\( ˆˆ )/