2022年3月29日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
3月29日火曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

暖かいお天気の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈今日のカリキュラムは、
🍓いちご作り🍓

新聞紙と折り紙で、大きくて美味しそうな
いちごを作りました✨

新聞紙を丸めて、赤い折り紙で上手に包むと
いちごのできあがり!
緑の葉っぱをつけて、いちごをモールで結びつけて完成😊

おやつは、
🍨アイスクリーム🍨

ポッキーやコアラのマーチなどのチョコレート菓子も添えて、
みんなでパクパク食べました✨

後半のカリキュラムは
✏️プラ板キーホルダー作り✏️

色々なキャラクターの下絵を選んで
ペンでなぞり書きして完成🐰

名前をひらがなで書く練習もしました。

さいごに、
年長さんキッズのお別れ会も行いました。

一緒に楽しく過ごしてきたキッズたちから、年長さんへ花束とアルバムをプレゼント🎁

小学校で頑張りたいことなど、インタビューにもしっかり答えました😊

3月になり、暖かい季節になってきましたね。
キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨
それではまた〜