2022年3月31日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!!
3月31日(木)のヨリドコロ三ツ沢の様子をお伝えします😊🌸

本日のスケジュールは、
①ハーバリウム作り🌺
②おやつ:唐揚げ&ポテト🍟
③トゲトゲいも虫作り🐛
④お別れ会🌸
でした‼️

① ハーバリウム作り🌺
透明のボトルに造花やキラキラの飾りを入れて、洗濯のりを流し込んで完成〜✨
とっても綺麗なハーバリウムにキッズたちもうっとり🧡
早速、「お日様に当てたい〜」と、窓の近くに飾るキッズたちでした🌈

②おやつ: 唐揚げ&ポテト🍟
おやつはこの日ヨリドコロを卒業するキッズのリクエストにお応えして、唐揚げ&ポテト🍟でした!!
「美味しい♡」と笑顔で食べるキッズを見て、こちらも幸せにな気分になりました✨

③ちくちくいも虫作り🐛
丸く切った画用紙にいも虫のお顔を書いたり、体に模様をカキカキした後は、モールで触角や脚を作りました〜!!
可愛いいも虫の出来上がり〜
完成したいも虫を歩かせてるキッズを見てキュンとした筆者でした♡

④お別れ会🌸
今日でヨリドコロを卒業するキッズたちのお別れ会をしました🌸
インタビューにかっこよく答える姿を見て、成長を感じしみじみする職員一同でした!!
卒園児の皆さん、おめでとうございます!!
小学校へ行っても、笑顔いっぱいで過ごしてくださいね🧡
みんな〜だいすきだよ〜!!!

新年度が始まり新しいキッズとの出会いもあり、ワクワクしています😊
今年度もキッズたちのキラキラ笑顔がたくさん見られるように、頑張っていきたいと思います✨

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました😊
それでは次回のブログもお楽しみに〜‼️