2022年4月6日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
新年度を迎えて、進級や入園おめでとうございます✨

【4月6日(水)のカリキュラム】
①公園
②おやつ:フレンチトースト
③ お花を飾ろう(フラワーアレンジメント)

① 公園
今年度初めて公園に行きました✨
初めて公園に行くキッズ、久しぶりに行くキッズ、みんなドキドキわくわく♪
公園まで職員としっかり手を繋いで歩く約束を守り、あたたかな春の風を感じながら向かいました^^
公園に着いてから改めて、公園でのお約束を確認してから遊びました!
サッカーをしてたくさん走ったり、ながーい滑り台を滑ったり、シャボン玉をたくさん飛ばしたり♪
久しぶりの公園の時間を思いっきり堪能しました♡

② おやつ:フレンチトースト&じゃがりこ
公園から戻って、お楽しみのおやつは“フレンチトースト”✨
ケーキシロップやチョコソースを選んでかけて、美味しそうに頬張るキッズたち^^
甘いおやつが苦手なキッズはじゃがりこを中心に食べていましたが、ひと口、ふた口がんばってチャレンジする姿が見られましたよ✨

③ お花を飾ろう(フラワーアレンジメント)
本日のカリキュラムは春のお花を使って、フラワーアレンジメントをしました❁
今回使ったお花は、桜(のみ造花)やカーネーション、スターチス、トルコ桔梗、アルストロメリア✨
どのお花にしようかな〜♪
どこにさそうかな〜♪
たくさん同じお花使いすぎたかも?と気付くとお友だちに1本ずつ渡して、仲良く分け合う姿が見られました(*´`*)
まだツボミのお花もあったので、これから咲くのが楽しみですね❁

それではまた、次回の投稿をお楽しみに〜\( ˆˆ )/