2022年4月8日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
4月8日金曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

暖かいお天気の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈
新年度になり、
新しい顔ぶれのキッズたちが増えてきました💕今日のカリキュラムは、
🌈運動遊び🌈
広い室内で、
ディズニーの曲に合わせて体操したり、
マットの上で動物の動きのマネをしたり
思いっきり体を動かして楽しみました!

おやつは、
🍙おにぎり作りとチョコバナナ🍌
紙コップに入れたご飯に、
ラップでフタをして、フリフリすると、
あっという間に、おにぎりが出来上がり!
好きなふりかけをかけて、
おくちいっぱいにほおばるキッズたち😍

あまーいチョコたっぷりのチョコバナナも
美味しく食べました😋

後半のカリキュラムは
🎨水玉ぬりえ🎨
ペンで丸を描いた紙をクリアファイルで挟んだ上から、
スポイトでカラフルな絵の具を垂らします✨
絵の具が混ざったり、
水玉の形が変わっていくのを
じっくりと楽しみました😊


4月になり、春らしい暖かい季節になってきました🌸

キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨
それではまた〜