2022年4月18日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは⭐️
4月18日(月)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊💓
本日のスケジュールは
①パタパタちょうちょ作り🦋
②おやつ:パフェ作り🥣🍫
③コーナー遊び:スクラッチ・ぬり絵・シール遊びでした✨

【① パタパタちょうちょ作り🦋】
ちょうちょ型に切られた画用紙に、ちょうちょのお顔や模様を油性ペンで描きました✒️
最後に折り紙を好きな大きさにちぎって、ノリでペタペタ…♡
思い思いに描いたり、飾り付けをして自分だけのちょうちょが完成しました!!
完成したらちょうちょの真ん中に指を入れて、パタパタ〜….🦋
ちょうちょの羽が揺れる様子を観察したり、自分自身がちょうちょになりきって遊ぶ姿が可愛らしかったです💓

【② おやつ:パフェ作り🥣🍫】
パフェ作りの説明を聞きながらドキドキ・ワクワクしていた子どもたち💓
コーンフレーク・ホイップクリーム・麦チョコ・フルーツを自分達でカップに入れて作りました🍊🍑最後にポッキーをカップにさして完成✨
今すぐにでも食べてしまいたい思いを我慢しながら、みんなでいただきます🤤🙏
自分で作ったパフェは格別だったようで、おかわりの行列が出来ていました♡

【③ コーナー遊び🖍】
スクラッチ・ぬり絵・シール遊びのコーナーの中から自分のやりたい事を選びました♡

・スクラッチでは割り箸の鉛筆で引っ掻くと、綺麗な色が出てくることに大喜び💜💛💙

・ぬり絵では、自分の好きなキャラクターを選び好きな色でかっこよく・可愛らしく塗っていました🖍

・シール遊びでは丸の中にシールを貼っていくと、モノトーンの絵がどんどん華やかに…💓

どれも細かく手先を使うものでしたが、みんな自分なりに楽しみながら取り組む姿がありました😊✨ 

子ども達がキラキラの笑顔で楽しく過ごしているのをみると、幸せな気持ちになりますね♡
今日も1日素敵な笑顔を見せてくれて、みんなありがとう😊💓
ブログを最後までお読みいただきありがとうございました♪それでは次回のブログもお楽しみに〜♡