2022年4月20日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
4月20日水曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

曇りのお天気が続く中、ヨリドコロのキッズたちは雲を晴らすような笑顔で来所しました☀️🌈

本日の活動内容は
①きらきらばこづくり
②お誕生日会:チーズケーキ&プレーンケーキ🎂
③ぴろぴろぶえあそび

①きらきらばこづくり
牛乳パック、アルミホイル、カラーセロファンを使い
光にかざすと綺麗に見える箱作りをしました!

どの色を使えば綺麗に見えるかな~とみんな考えながら作っていました!
この日はあいにくのお天気で、お日様の力は借りられなかったものの…
蛍光灯の光でも充分!!!!
みんな「きれい~🤩」と言いながら上を向き、
箱をのぞく姿が見られました~!!

②お誕生日会:チーズケーキ&プレーンケーキ
6歳のお誕生日を迎えるキッズのお誕生日会を開きました🎂✨

インタビューもみんなの前で堂々と受ける姿がお兄さんらしくとってもかっこよかったです👏
カードや手作りのメダルを渡すお友だちもとっても立派でした~👏
ケーキはお誕生日キッズリクエストのチーズケーキ🍰
アイスや生クリームをのせ、
美味しそうに食べていました😋

③ぴろぴろぶえあそび
後半のカリキュラムは好きなぬりえを完成させ、
それを的にしてぴろぴろぶえで倒す遊びをしました🎯
好きなぬりえをぬりぬりした後は…
ぴろぴろぶえをもらい、的めがけて発射ー!!!
ぴ~っと音がなり笛が伸びていくと、キッズたちは満面の笑み^^
とっても楽しそうに何回も挑戦していました!

「できない~」と言っていたキッズもいたのですが
先生のアドバイスを元に繰り返し挑戦することで
「できたー!!!」と的を打ち抜くことができました👏
その笑顔に先生たちのハートも射抜かれました😍

雨の日が多くなり、梅雨も近づいてきました☔️
雨にも負けず、楽しく元気に過ごしましょう♪

それではまた〜