2022年6月15日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
すっかり梅雨らしい季節になりましたね!
キッズたちは自分の長靴やレインコート、傘といった雨の日だけの特別なグッズに嬉しそうな姿も見られましたよ♪

【6月15日(水)のカリキュラム】
①コースター作り
②おやつ:餃子の皮タルト
③天の川スパッタリング

①コースター作り
「6月19日日曜日は何の日でしょうか?」
と質問するとキラキラした眼差しで次々に手を挙げるキッズたち✨
「せーの!」
「ちちのひー!!」
と元気いっぱい答え、
〝お家の人にいつもありがとうの感謝の気持ちを伝える日〟という話に耳を傾けていました( ´ ` )
コルクのコースターにカラフルなガラスタイルをボンドで貼り並べて作ります♪
キラキラとかわいいガラスタイル、どの色をどう組み合わせて並べようかな〜♪
青がいいな〜黄色がいいな〜♪
と丁寧に作りました✨
もちろん、感謝の気持ちを込めて♡
キッズたちや親御様の笑顔が広がりますように(* ´ ˘ ` *)

② おやつ:餃子の皮タルト
ヨリドコロ三ツ沢のパティシエお得意の餃子の皮を使ったスイーツ♡
餃子の皮をカップに入れてレンジでチン!するとそのまま食べられる餃子の皮タルトのできあがり✨
キッズたちは中に入れるフルーチェ順番に混ぜて作りました♪
餃子の皮タルトの中にフルーチェ、生クリーム、桃やみかんのフルーツを入れて、甘くて美味しいおやつをみんなでいただきました(*´`*)

③天の川スパッタリング
前日キッズたちが色塗りした天の川にスパッタリングしていきましたよ\( ˆˆ )/
歯ブラシでクシや網をこすって、白や黄色の絵の具を飛ばしていくと、キラキラキラキラ〜とたくさんのお星さまが輝きました✨
ブラシで直接絵を描いて楽しむキッズの姿も見られました♪
みんなで協力して、綺麗な天の川が完成です☆彡
七夕の日まで、これから少しずつ飾りを作ったり短冊に願い事を書いたりしていきたいと思います(*´`*)
みんなはどんな願い事するのかな〜?とわくわくしている筆者でした〜笑

それでは、また次回の投稿をお楽しみに〜\( ˆˆ )/