2022年6月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
6月27日月曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

【6月27日(月)のカリキュラム】
①新聞紙遊び
②おやつ:バナナヨーグルト
③お散歩かたつむり🐌

①新聞遊びでは最初に新聞を破って遊びました~!
みんな腕を大きく使ってビリビリにしたり、細かくビリビリにしたりと思い思いに破いていました😆✨
ビリビリにした後は…水を混ぜて粘土のようにこねて遊びました!
一生懸命こねたり、型抜きを使って型をとったり楽しく遊ぶことが出来ました~👏👏

②今日はおやつを食べる前にキッズ包丁でバナナを切りました🍌
先生に包丁の使い方や切り方を説明してもらったあとは、、早速挑戦!!✊🔥
包丁を持っていない方の手は猫ちゃんの手🐱とみんな上手にできていましたよ😆✨
切れたバナナをお皿に入れてヨーグルトを入れたら完成~!!!👏
自分で切ったバナナの味は格別ですね🍌💯

③後半は画用紙で作ったかたつむりをひもでつなぎ、お散歩をしました🐌
自分で好きな色を選び殻を作った後は顔をカキカキ~!!可愛い顔のかたつむりがたくさんできましたよ💯👏
かたつむりを乗せる葉っぱを画用紙で折ってひもを通した後は…いざお散歩ー!!!!
本当に生き物をお散歩させているかのように優しく、楽しくお散歩させることが出来ていました😆✨

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋