2022年7月11日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
7月11日月曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

【7月11日(月)のカリキュラム】
①コーヒーフィルターで朝顔
②おやつ:フライドポテト🍟
③氷アート🧊

①コーヒーフィルターで朝顔
前半のカリキュラムはコーヒーフィルターを使って朝顔を制作しました✨
コーヒーフィルターを折って絵の具をじわじわ~っと染みさせ広げてみると…
朝顔の出来上がり~👏👏👏
淡い色の綺麗な朝顔が出来上がりました😊
次に鉢植えの上につるや葉っぱをクレヨンでカキカキ~!!!
うねうねしたつるやカラフルなつるなど思い思いに朝顔を成長させることが出来ていましたよ💯

②おやつ:ポテトフライ
今日のおやつはみんな大好きポテトフライ🍟
味付けは塩とコンソメの二種類✌️自分たちで選んで味付けを行いました!!
袋にポテトを入れて、塩やコンソメを入れてシャカシャカ~!!!!!
そしてみんなでいただきます🙏😋
自分たちで選んで味付けをしたポテトはひと味違うようです😊✨✨

③氷アート🧊
後半は色水を凍らせておいて紙の上で滑らせてアートを行いました!
最近暑くなってきたので、みんな「つめた~い!!✨」と言いながら大興奮!!
手に握って溶けていく様子や滑らせたところに色がつく様子など触感覚を使いながら楽しむことが出来てきました🧊✨

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋