2022年7月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
今月も残り1週間になりましたね!
ヨリドコロ三ツ沢では、暑い日にピッタリのカリキュラムを思いっきり楽しみましたよ♪

【7月25日(月)のカリキュラム】
①オリジナルジュースを作ろう
②おやつ:プリン
③キラキラステンドグラス

① オリジナルジュースを作ろう
みなさん、夏に飲みたいジュースはなんですか?
今回は好きなジュースをにじみ絵で作りました✨
カップ型の和紙を好きな色、飲みたいジュースの色の水性ペンで塗り塗り♪
緑→メロンジュース
赤→いちごジュース
水色→ソーダ
カラフル→ミックスジュース
などなど、いろんな味(色)のジュースに色つけ♡
そして、上からスポイトで水を垂らしていくと〜...
ジュワジュワジュワ〜っと全体的に色が滲んで、美味しそうなジュースがたくさんできあがりました✨
最後にストローをつけて、完成です\( ˆˆ )/

② おやつ:プリン
プリンはプリンでも、ただのプリンじゃあありません!笑
自分のお皿にプッチン♪して、自分でカットしたバナナとみかんをトッピングして、プリンアラモードのような豪華なおやつを作って食べました♡
プリンが苦手なキッズも、みんなが食べている様子を見て、ひと口、ふた口と、口に運ぶ姿が見られていました(*´`*)
みんなで食べると苦手なものも美味しく感じること、ありますよね♪

③キラキラステンドグラス
アルミホイルを使ったステンドグラスにチャレンジしました✨
幾何学模様やキャラクターなどの下絵の上にクリアシートを置いて、今度は油性ペンで下絵の線をなぞったり色を塗ったりしてアートしていきます♪
「ピカチュウがいい!」
「恐竜がいい!」
など、好きな下絵を選んで描いたり♪
「難しいから手伝って」
と職員と一緒に描いたり♪
時間内に完成させられるように全集中して描くキッズもいましたよ✨
アルミホイルと黒画用紙の額と組み合わせて、キラキラのステンドグラスの完成です\( ˆˆ )/
壁に飾るとお家が素敵な美術館になりますね♡

それでは、また次回の投稿をお楽しみに〜\( ˆˆ )/