2022年7月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
7月27日水曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

【7月27日(水)のカリキュラム】
①手形ひまわりアート🌻
②おやつ:ヨリドコロお子様ランチ
③ドキドキゲーム💓

①手形ひまわりアート🌻
最初のカリキュラムは夏らしくひまわりを手形で制作しました✨
黄色の絵の具を手のひらに沢山つけて…
まるーく切った画用紙にペタペタ~!!!✋
白い画用紙に黄色い花びらがたくさん開きました~🌻
最後に種の部分をペタっとはり、茎をつけたら完成~👏👏
ひまわりもキッズたちの笑顔も満開になりました🌻😊

②おやつ
今日のおやつは特製ヨリドコロお子様ランチ!
おやつの前に「すすめ!キッチンたんけんたい」という絵本を読みました!
絵本ではグリーンピースのおマメたちがケチャップライスの山の頂上に旗を立てるために仲間を集めながら冒険するというストーリーでした👏
その本を読んだ後にみんなでケチャップライスのお山作り~!!!
そして出来たお山にヨリドコロマークの着いた旗をグサリ!とっても美味しそうなお子様ランチが出来ました💯
さらに絵本に出てきたたこさんウィンナーとグリーンピースもトッピング~!!
お野菜が苦手なキッズ達も絵本にでてきたグリーンピースを頑張って食べることが出来ていました😊👏👏

③ドキドキゲーム💓
最後のカリキュラムはドキドキゲームをしました~!
椅子を丸く囲み音楽をかけながらボールを手渡しで回していくゲームを行いました!音楽が止まった時にボールを持っていたキッズが先生に質問をされて答えていきます👍
みんな自分がボールを持っている時に音楽が止まらないかドキドキ~💓💓
好きな色は?や好きな食べ物は?などの質問されたキッズたち🎤みんなの前でかっこ良く答えました💯👏

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋