2022年7月29日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
7月29日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!

【カリキュラム】
①虹色クワガタを作ろう
②おやつ:スパゲティ
③スーパーボール作り

【①虹色クワガタを作ろう】
クワガタの下絵に筆でお水にぬりぬり💦そこにお花紙をペタペタ貼り、その上から更にお水を浸しました!十分乾かして、お花紙をきれいにはがすと……虹色クワガタが完成です!キッズたちもきれいな色を見て「わー!みてみて!」と見せ合いっこをしていました😄

【②おやつ:スパゲティ】
今日のスパゲティはいつもよりちょっとオシャレな!貝殻やリボンの形でした😆たらこ、ミートソースの2種類のソースをスパゲティと一緒に袋に入れてもみもみ✋味付けも楽しみました!キッズたちからは「リボンかわいい🎀!」、「かいがらおいしいねぇ❤」と嬉しい感想が上がりました!

【③スーパーボール作り】
洗濯のりの中に好きな色の絵の具を入れ、割り箸で混ぜ混ぜ🌀食塩水を注いで速く回すと割り箸にドロドロのかたまりがついてくるのです!それをコネコネ丸め、水気を拭き取ると…あら不思議!本物のスーパーボールのように弾むボールができあがりました!キッズたちも笑い声を上げて楽しみました✨

最後までブログをお読みいただきありがとうございました🥰次回のブログもお楽しみに🌟!