2022年8月10日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!
8月10日水曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

【8月10日(水)のカリキュラム】
①ビー玉アートで水風船作り
②おやつ:スイカ割り&かき氷作り🍉🍧
③○✕ゲーム

①ビー玉アートで水風船作り
最初のカリキュラムは夏らしく水風船の壁面飾りを作りました✨
アートを始める前に、赤や青、黄色などの様々の水風船型の画用紙をキッズたちは本物の水風船さながらにじっくりと選んでいました😆
そして~……
自分で選んだ水風船を箱にセットして、ビー玉に絵の具をつけてコロコロ~!!!
ビー玉が通った跡は本物の水風船のような綺麗な模様が😍💓
白地に青い線、赤地に黄色や青の線などとってもセンスの光る作品が出来上がっていましたよ💯👏
この作品は来週からの夏祭りウィークに飾る予定なのでお楽しみに~🎇

②おやつ:スイカ割り&かき氷作り🍉🍧
今日のおやつも夏らしいスイカ割り🍉とかき氷作り🍧です✨
スイカ割りとかき氷作りの両方をキッズ達には体験してもらいました~!

かき氷🍧
かき氷作りでは1人づつ出てきてもらって先生と一緒にかき氷機のボタンを押して作りました~👏👏
イチゴ、メロン、ブルーハワイ、練乳など好きなシロップをかけていただきま~す😆🙏
みんな「つめた~い!!」といいながら美味しそうに食べていました😋

スイカ割り🍉
スイカ割りではお面とプラスチックバットを持って挑戦!!
みんなに「みぎ!びたり!まっすぐ!ストップ!」と指示を出してもらい勢いよく振りかぶって…えいっ!!みんな上手にスイカを叩くことが出来ました😆💯
最後は先生にスイカを切ってもらってみんなでいただきます🙏
みんな種も上手に除いて美味しそうに食べていました~😋🍉

③〇✕ゲーム
後半のカリキュラムは〇✕ゲーム!
ルールは簡単!問題が出されたら床に書いてある○と✕の正解だと思う方に集まります!
トウモロコシや蚊、ヨリドコロの先生についてのクイズなど全5問のクイズに挑戦しました!!
みんな「難しい~!」「これは○だよ!」と言いながらとっても楽しそうに挑戦することが出来ていましたよ😆💯

今日もキッズたちのおかげで素敵な笑顔溢れるヨリドコロになりました😊🌈

キッズたちの楽しそうな笑顔を見ていると私達も元気が出ます😆

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに~👋