2022年8月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆さまこんにちは🌞
朝晩が少し涼しくなって
秋の足跡が微かに聞こえてきましたね!
ヨリドコロ横浜三ツ沢、この日は夏祭り3日目🏮✨
盛り上がった1日の様子を紹介します!

menu
①焼きそば作り
②焼きそば(おやつ)
③お神輿
④出店(的当て、クレープ&焼きそば、うちわ)

①は焼きそば作り✨
麺は茶色の毛糸、野菜などの具材は画用紙をちぎって作りました!トレーを鉄板に見立てて「アチチ!アチ〜」と指先を震わせながら作るkids(ˊᗜˋ*)笑)なかなか演技派です😊割り箸で麺をほぐして透明パックに詰めると。。。出来上がり〜!!✨
そして、おやつも。。。

②焼きそばです!!
なんとさっき作った焼きそばの実写版(笑)ならぬ食べられる本物が今日のおやつ✨
年長3名に店員さんをお願いしていると、
「僕もやりたいー!!」と年中のポケモン博士が立候補!計4名で定員さんをしてもらうことに( ̄▽ ̄)
おやつの直前に実践練習✨
【「いらっしゃいませ」と呼び込み→引換券を受け取る→パックをとめているゴムにフォークを挟む→「ありがとうございました」と見送る】
との一連の流れを1人ずつ行って準備万端‼️
いざ、本番の際には4人並んだ端っこのしっかり者Girlが引換券を受け取っていると、反対側のこれまたしっかり者Boyがサッと焼きそばを取り出してフォークをつけていました( ºΔº )それを見た、ポケモン博士も同じく焼きそばパックを持ってスタンバイ✨
自分で考えて行動した年長Boyを見て、年中Boyが触発を受けている様子やみんなで協力して店を切り盛りする姿を見てkidsの潜在的な力を見て感慨深い筆者です😭♥️

③お神輿🏮
3組に分かれて順番に肩に担ぐkids✨観客組と神輿組で交互に「わっしょい!(わっしょい)」掛け声を掛け合って大盛り上がり😁!!地元の祭りを思い出していた筆者です✨

④出店✨
お待ちかねの出店!いつもの先生たちが店員になりきって「いらっしゃい!いらっしゃい」と呼び込む姿に、スーッと吸い寄せられていくkids( *´꒳`*)
的当てでは大谷翔平も顔負けの豪速球を見せてくれたBoyもいましたよ(〃艸〃)自分たちで作った焼きそばをどれにしようかなーとじっくり選ぶGirlなど楽しみ方をそれぞれ🙂✨うちわも個性的な作品ができていました😊
お祭りもあと2日✨みんなめいいっぱい楽しんでもらいたいです(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございます😊
次回のヨリドコロ横浜三ツ沢もどうぞよろしくお願いいたします。