2022年9月5日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆様こんにちは☀
朝晩が寒くなってきましたね🌃
秋のカリキュラムが始まっているヨリドコロ横浜三ッ沢の様子をご紹介します🍁

<Menu>
前半▷▶ぶどうときのこ🍇
おやつ▷▶チャーハン
後半▷▶楽器を作ろう🎵

この日は、2歳のGirlが新しくヨリドコロに仲間入り❤はじめての場所で少し不安もありましたが、先輩(笑)の姿をじーっと観察してヨリドコロの楽しい雰囲気を感じ取っていました✨

前半のきのこは白い画用紙に絵の具を半分だけつけて、デカルコマニーを行いました🍄
ぶどうは房と枝、葉っぱを糊で貼りつけてデコレーションボールでスタンピング(^▽^)/絵の具大好きなヨリドコロkidsはたっぷりと絵の具を使ってダイナミックな作品が出来上がっていました🎨
あえて葉っぱは貼らないことを選択したポケモン博士など、こだわった作品が棚に並んですっかり秋の雰囲気でした🍂

おやつは、自分で混ぜるチャーハン✨
ミックスベジタブル・ウインナー・炒り卵の中から好きな食材を選んでまぜまぜ😆ちょーっとでも野菜に挑戦してもらいたい筆者は
「人参1個だけ挑戦してみない?」と、バイキンマンの歌が十八番の年長Boyに勧めてみると
「うん!」と気合十分!大好きなウインナーと一緒にパクッ🥕食べることができました☺

後半は、音のなるおもちゃが大好きな2歳Girlの為にリーダー職員が考えた【楽器を作ろう🎵】
マラカス・太鼓・カスタネットの中から好きなものを選んでペンやシールでデコレーション✨
太鼓隊はバチ(ラップの芯)を両手に持ち、「おもちゃのチャチャチャ🎵」に合わせて演奏開始!「チャチャチャッ」の部分に合わせて「ドンドンドン」とリズム良く太鼓を叩く年長Boyは帰りの車内で「ねーおもちゃのチャチャチャかけて!」とリクエスト(笑)メロディーを口ずさみながら帰宅したとさ😆🎵

 最後までお読みいただきありがとうございます。次回のヨリドコロ横浜三ッ沢もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_