2022年9月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは⭐️
日中はまだ暑い日もありますが、朝晩は過ごしやすい季節になってきましたね🍐🍁
本日のスケジュールは
①絵の具で陣取りゲーム🎨
②おやつ:うさぎさんのスイートポテト🐰🍠・ポッキー
③白い絵の具でお絵描き🖌

【① 絵の具で陣取りゲーム🎨】
3グループに分かれて、陣取りゲームを行いました✨
それぞれのグループの中で2チームに分かれ、自分のチームカラーを模造しに塗りたくります🖌
「僕は黄色だよ」などと言いながら、ダイナミックに絵の具を塗る子や、塗り残し部分をゆっくり丁寧に塗っていく子など、塗り方にも個性が出ていました😊
塗っていくうちに色が混ざり、「黄緑色になった!」などと、色の変化も楽しんでいました✨
【② おやつ:うさぎさんのスイートポテト🐰🍠】
秋といったらさつまいも🍠✨
ということで、今回はスイートポテトを食べました😊
おやつ隊長が愛情を込めて作ってくれたスイートポテト💓をみんなでぎゅっぎゅっと丸めて…..
チョコのお目目と、カリカリにしたさつまいものお耳をさして、うさぎさんの完成🐰🌙
後からポッキーが配られると、工夫してポッキーをうさぎの耳するキッズも!!
とっても可愛らしいスイートポテトができました😋
【③白い絵の具でお絵描き🖌】
カリキュラム①で色付けた模造紙に、白い絵の具でお絵描きをしました🖌
白い絵の具で絵を描くことはなかなかないので、みんないつもと違った感じにすごく集中して楽しんでいました!!
「雪だるま描いたよ〜」「これは熊だよ〜」「おじいちゃん描いた!」など、色々なものを描きました😊💓

前半・後半共に、絵の具を体のあちらこちらにつけながら、とてといい表情でアートを楽しんでいました☺️💓

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました♪
それでは次回のブログもお楽しみに〜♡♡♡