2022年9月13日のヨリドコロ横浜三ツ沢

9月13日(火)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!

【カリキュラム】
①敬老の日のプレゼント作り
②おやつ:リッツパーティー
③美容師ごっこ

【①敬老の日のプレゼント作り】
もうすぐ敬老の日ということで、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを作りました!
キッズたちの写真にメッセージを添えて、ステンドグラス風フォトフレームを作りました✨
ラミネート用紙にカラフルなセロハンをのりでペタペタ✋️そしてキッズの可愛い笑顔の写真もペタリ😆!「いつもありがとう」の文字はなぞり書きで一生懸命書いていました🖊!!
最後にラミネートすれば、素敵なフォトフレームが完成です💞
リボンも付けてプレゼント🎀おじいちゃん、おばあちゃん…喜んでくれるかな😌💓

【②おやつ:リッツパーティー】
リッツに色々なものをのせて食べました!
チーズはキッズたちが切りましたよ〜🧀ギューッと押し切るようにして切る経験です💡
具材はトマトやブロッコリー、ウィンナー、卵の他にもチョコソース、イチゴソース、ホイップクリーム…たくさんあって迷っちゃう⚡️💦
キッズたちは好きな具材を乗せて、思う存分リッツパーティーを楽しみました♪苦手な食べ物に挑戦しているキッズもいましたよ😉★

【③美容師ごっこ】
「お客さん、どんな髪型にしますか?」、「かっこよくしてね!」今日のキッズたちは美容師さん💇✨クラフト封筒に顔を描き、髪の毛の部分を線に沿ってチョキチョキ✂️切った部分を顔の方に垂らすと…あれれ、顔が見えなくなっちゃった!!顔が見えるように髪を切ろう!チョキチョキ、チョキチョキ…チョキチョキ、チョキチョキ…できた!素敵なお顔が見えたぞ!髪型もさっぱりして気持ちいいね◎美容師さんになりきってキッズたちもニコニコでした☺️💕

最後までブログをお読みいただきありがとうございました☆
次回のブログもお楽しみに!