2022年10月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは🍁
10月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊✨ 
本日からHalloween Weekがスタートしました🎃🍭
ヨリドコロではHalloweenならではのカリキュラムやイベントを用意しています✨

本日のスケジュールは、
① トイレットペーパーの芯でおばけ作り👻
②おやつ: ハロウィンクッキー🍪&りんご🍎
③ハロウィンパーティー🎃🎉
 (蜘蛛の巣ダーツ・おばけつり・お菓子)

【① トイレットペーパーの芯でおばけ作り👻 】
ハロウィンパーティーのゲームで使う、おばけ釣りのおばけを作りました👻
みんなが大好きな(だけどちょっと怖い)おばけだったので、カリキュラムの説明の時から集中してよく聞いている様子がありました…☺️
折り紙に顔や模様をかいて、トイレットペーパーに巻き巻き…
個性光るおばけ達が完成しました👻🍭

【② おやつ:ハロウィンクッキー🍪】
本日はハロウィンウィークという事で、ハロウィン仕様の紙皿を用意して、おやつを食べました🎃
いつも違う雰囲気にキッズ達は「かわいい〜💓」と言って、大喜びでした😊
クッキーにはハロウィン色のチョコペンをつかって、目や口を描いて食べました👻🍪
自分で思い思いに描く子、先生と協力しながら顔を描く子、それぞれ楽しみながらおやつ作りをしました🍪💓

【③ ハロウィンパーティー🎃🍭】
始まる前から仮装用の衣装を出すと、キッズ達は勢いよくで手に取り仮装していました🦇👻
みんなで写真を撮ったり、おばけや魔女になりきって遊んでいる様子が可愛らしかったです💓
そして、いよいよ、キッズ達お待ちかねのハロウィンパーティー🎃
今年のハロウィンパーティーはシールラリー形式にして、一人1枚カードをもらい、シールを集めていきます✨
ゲームを回ったり、チェキを撮ったり、「トリックオアトリート!!」と大きな声で言って先生からお菓子をもらったりと、楽しい事盛りだくさんのパーティーとなりました🍬


ブログを最後までお読みいただきありがとうございました♪
それでは次回のブログもお楽しみに〜♡♡♡