2022年10月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆さまこんにちは🌞
本格的な寒さがもうそこまで来ていますね😖🍃
kidsも大人も体調に気をつけていきたいです!
ヨリドコロ横浜三ツ沢は、ハロウィン目前🎃‼️
ワクワクな雰囲気をご紹介します✨


menu
①避難訓練
②お誕生会🎂
③かくれんぼオバケ👻


①は避難訓練✨
今日の避難訓練は、お部屋の中で自由時間中に地震が起きたことを想定しての訓練。「大事なこと」だというのがしっかり分かっているのか、真面目に取り組むkids(^^)『机の下に隠れる』ことを聞いた、しっかり者の年長Boyは「先生たちも入る場所ある?」と職員の心配までしてくれる姿に頼もしさを感じました🙂
みんなで【緊急地震速報】の音を聞き、その後いつも通り遊んでいると、鬼気迫る音が!即座に机の下に頭を入れて『ダンゴムシポーズ』になっていました。

②お誕生会
今日は、いつも全力の笑顔でお兄さんお姉さんの心を掴んでしまう年少Boyのお誕生日😊♥️お迎えでお父さんお母さんにお会いした際には「今からプレゼント買いに行きます」とニコニコな表情が💕
お2人の愛に包まれているんだな〜と嬉しくなった筆者です😆
おやつリーダーが、アイス好きな主役の為に準備したのは、『ケーキのアイスのせフルーツ添え』
嬉しそうに前に座ったBoy♥️「好きな車はなんですか?」との職員の問いに、救急車🚑を選んでいました😊友だちからバースデーカードとメダルをもらい更に笑顔になっていました♥️

③かくれんぼオバケ
ハロウィン目前のカリキュラムは、オバケ登場!画用紙に白いオバケを貼り付けて、その上からオレンジ・紫・黄緑の絵の具をタンポ(綿を入れた球体スタンプ)でポンポンと付けると『オバケ見えなくなっちゃった!!』豪快に絵の具をスタンプした後に、ペリッと剥がすと白いオバケが‼️👻びっくりするGirlやニコニコのBoy😊
そこに目玉シールと口を描くのですが、片目ずつ目の色を変えてオッドアイにし、口は手についた絵の具で描いたアイディアBoy(´。✪ω✪。`)発想力豊かです😆
三つ目にしたのは、ミニオン大好き年長Boy✨など素敵な作品が並びました( *´꒳`*)
来週のハロウィンでは壁が賑やかになりそうです😆♥️

最後までお読みいただきありがとうございます😊
次回のヨリドコロ横浜三ツ沢もどうぞよろしくお願いいたします。