2022年10月19日のヨリドコロ横浜三ツ沢

10月19日(水)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!

【カリキュラム】
①吹き絵でモンスター1
②おやつ:お誕生会(ケーキ)
③吹き絵でモンスター2

【①吹き絵でモンスター1】
ハロウィンに向けて、みんなでモンスターを作りました👾好きな色水をスポイトですくい、ストローでふーっと吹いてモンスターの形を作りました!
優しく吹いたり強く吹いたりすると形が変わって面白い✨キッズたちは何色も絵の具を混ぜたり吹きかける息の量を調節したりして楽しんでいました!

【②おやつ:お誕生会(ケーキ)】
今日はお誕生日の近いキッズが2人いたので、みんなでお祝いをしました!主役の2人には、ケーキのスポンジに生クリームをぬりぬりしてもらいました😆✨インタビューをしたりメダル、お手紙をもらったりして、2人は照れ笑い🙈💕
「お誕生日おめでとう🎉いただきます!」の挨拶とともに、マーブルチョコやポッキー、クッキーなど、みんなで好きなお菓子でデコレーションして食べました😋

【③吹き絵でモンスター2】
前半①の絵の具が乾いたら、いよいよモンスターの仕上げです!目玉シールを貼ったり、ペンで手足を書き足したりとキッズたちは思い描くモンスターをワクワクしながら作っていました👽👻👾完成したらハサミでチョキチョキ…大きなオバケかぼちゃの周りにペタリ!!
もうすぐ始まるハロウィンのお祭りが楽しみです🎃💡

最後までブログをお読みいただきありがとうございました☆
次回のブログもお楽しみに!