2023年1月10日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは☀

2023年1月10日(火)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊

前半は【小麦粉粘土】で遊びました🎵

白色と赤色の2色の粘土が登場すると、目をキラキラさせて喜ぶキッズたち👀✨

カリキュラムが始まると早速、「白い粘土ください!」「赤色ください!」と楽しそうな声が聞こえてきました😊

2色の粘土を混ぜてオリジナルピザを作ったり、型抜きを使って猫やキャンディを作ったり、粘土をなが〜く伸ばしてチンアナゴを作ったりなどなど…

みんなで自由に楽しく粘土遊びをしました☺

粘土遊びが終わったら、しっかりと手を洗ってみんなの大好きなおやつターイム🕒

この日のおやつは【チーズドッグ&りんご】

この日は、少し大きめのチーズドッグをナイフとフォークを使って細かく切ることに挑戦しました💪

先生の力も少し借りながら、みんな上手にチーズドッグを切ったら、はちみつをかけて、りんごももらって、みんなが切り終わったら、手を合わせていただきま〜す🙏

この日もみんなで楽しく美味しいおやつを食べました😋

後半は【福笑い】を行いました😊

今回の福笑いでは、顔のパーツをハサミで切ることに挑戦しました✄

線に沿ってまっすぐに切ったり、曲線を切ったり顔のパーツが完成したら、先生に髪と頭だけ貼られた画用紙をもらって福笑いのスタート🎵

目を瞑って、目はここらへんかな?口はここらへんかな?とワクワクしながら福笑いをやる子どもたち😍

完成した顔を見て、「目が変なところにある!」「口がおでこにある!変なの〜」とみんなでたくさん笑いながら福笑いを楽しみました😆

ブログをお読みいただきありがとうございました😌

次回のブログもお楽しみに〜👋