2023年1月18日のヨリドコロ横浜三ツ沢


こんにちは☀まだまだ寒い日が続く、この日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します☺✨

<Menu>
① うさぎのフィンガーペイント🐰
② おやつ:お誕生会🎂(みかんチョコケーキ)
③ 春雨の感触遊び

①では、今年の干支のうさぎが画用紙に隠れんぼしているフィンガーペイントをしました✨🐇
リーダー職員が実演しながら「この指には緑~次は赤~」と色ごとに指をかえていたのですが、それをしっかり聞いていた電車博士の年中Boy🚃関節がつりそうなほどに指と指を開き、画用紙目がけて順番に色をつけていました😆笑)
「せーの!」とうさぎ型の画用紙を剥がすと白うさぎがこんにちは🐇妖怪博士の年長Boyは、そこにお化けのような大きい口を描き入れて「ガブッ~!!」と職員の腕に噛みつかせて大笑いしていました😆

②のおやつは、ポケモン博士のお誕生会🎂
職員が「好きなポケモンはなんですか?」との質問を用意。
答えは「ユキハミ!!」とポケモンの名前をあげる主役!流石です!友だちからは、「好きな車はなんですか?」との質問があり「レースカー!白!白いやつね」とユキハミに続き、白いものが好きな博士でした😆
みかんチョコケーキに大喜びの主役💛「みかんにもチョコかけて!」とトッピングにもこだわっていました🍊キャラクターのチョコプレートはミッキーさんを選びました🐭

③は、茹でたカラフル春雨の登場!!注文を取る職員に「全部全部!」と4色全て注文する元気印の年長Boyや“絶対緑だけ!”と一途な年少Boyなど注文内容も多岐にわたります✨
焼きそばに見立ててトレーに入れ、職員に食べさせてくれる車博士やひたすら混ぜまくる年長Boyなどなど遊び方も様々…
誰からともなく始まった春雨相撲【筆者は昔よくオオバコ(野草)を使って友だちと対決しました😆】
「あー!負けた😫」「よっしゃー!!」と賑やかな声が響いていました😁🎨
最後までお読みいただきありがとうございます。次回のヨリドコロ横浜三ツ沢もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_