2023年2月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢


こんにちは🌞
2023年2月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

①ちぎり絵でかまくら❄️
指先を使い白い紙をちぎっていきます!年長さんはハサミも使いました✂️✨
画用紙に書いてあるガイドに沿って液体のりを塗り、ちぎった紙を貼り付けていきます!
かまくらの入口をつけたり、綿を雪に見立てて貼ったりしてどんどん素敵な雪景色になっていきます!
最後に自分の全身写真を貼り付けて完成✨
お友だちや自分の写真を見ながらニコニコ笑顔でアートを楽しみました🥰✨

②おやつ:餃子の皮ピザ🥟🍕
餃子の皮にソースとチーズを乗せて、オーブントースターで焼いたものを準備しておきます🍴
キッズ達にはウインナー・ツナ・カニカマ・のりを自分でトッピングしてオリジナルピザを完成させてもらいます🍕✨
👦お代わりください!♡
👧次は○○のせたーい!♡
とパリパリ食感を楽しみながらぺろっと完食でした🥰

③しゅわしゅわ実験🧪
キッズ達に大人気のしゅわしゅわ実験をしました🧪✨
トレーに入れてある重曹に、スポイトでお酢を垂らすと…
👦わー♪しゅわしゅわしてるー♪
👧しゅわしゅわ楽しいー♪
お酢をかけたところがしゅわしゅわーと泡が広がっていきます!
慎重に少しずつお酢をかけて小さいしゅわしゅわを楽しむ子もいれば、大胆に一気にお酢をかけて大きなしゅわしゅわを楽しむ子もいました!
キッズ達の反応がとっても可愛かったです🥰

それでは、次回の投稿をお楽しみに🌞