2023年3月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは
3月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①ダンゴムシのはじき絵
②おやつ:お好み焼き
③写真立て作り

【①ダンゴムシのはじき絵】
春になり様々な虫さんたちも出てきましたね。今回は春の虫”ダンゴムシ”の顔や模様をみんなで描きました
しましま模様にする子・ハートマークで可愛らしくする子など、自分の好きな模様を思い思いに描いていました✨
顔や模様を描き、上から黒い絵の具をぬると…なぜかクレヨンで描いた模様が消えない!!みんなでクレヨンが絵の具をはじく様子を楽しみました

【② おやつ:お好み焼き】
今日のおやつはお好み焼き〜
中身はウインナーと細かく切ったキャベツ!!
材料の写真を見て、みんなでお好み焼は何からできているのかを確認しました✨
キャベツが入っていることは内緒にして、みんな「美味しそう〜早く食べた〜い」と心待ちにしている様子がありました
いただきますをしてソースや鰹節・マヨネーズをかけて完成✨
後からキャベツが入っていることを伝えると、少しびっくりしている様子がありましたが、最後まで美味しく食べることができました

【③ 写真立て作り】
今週は卒園週間…年長キッズが毎日何人か卒園していきます
ヨリドコロでの楽しかったことを励みに、小学校もがんばってほしい!!という願いを込めて、今回はみんなで写真立てを作りました
自分で画用紙を折り、好きなシールやマスキングテープで飾り付けをして完成✨
組み立てた写真立てにヨリドコロでの最高の1枚を入れて、素敵な写真立てができました
小学校に行っても自分のことが大好きで、得意なことや好きなことを自信に楽しく学校生活を送ってほしいと思います


ブログを最後までお読みいただきありがとうございました♪
それでは次回のブログもお楽しみに〜♡♡♡