2023年5月12日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは😊
5月12日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①飛び出すお花の絵カード🌷
②おやつ:チョコレートケーキ🍫
③お野菜スタンプ🥬


【飛び出すお花の絵カード🌷】
スケジュールの前半では、母の日に向けて、飛び出すお花の絵カードを制作して楽しみました❣
「ママだいすきって書くんだ〜」などと大好きなお母さんのことを思い浮かべながら、一生懸命にメッセージカードを作成している子どもたちでした♥️
好きなシールを貼ったり、お母さんの似顔絵を描いたりして、とっても真剣に取り組んでいました✨
「ママいつもありがとう」とお母さんにプレゼントを渡す姿にも感動です😭


【おやつ:チョコレートケーキ🍫】
おやつは、お誕生日を迎えたお友達がいるので、みんなでお誕生日会をしました🎂
チョコレートケーキ🍫は、お誕生日の子のリクエストでした🥰イチゴやりんご、生クリームをトッピングして完成🍓🍎
それぞれ好きなトッピングをして、ケーキをペロリッと食べていました😋🎂


【お野菜スタンプ🥬】
スケジュール後半ではお野菜スタンプ🥬を楽しみました🍆
まずは、茄子やチンゲン菜、玉ねぎを触ってドキドキ💓匂いを嗅いでクンクン👃お野菜の匂いや感触を楽しみました❗️
その後には、お野菜に絵の具をつけてスタンプポン✨
チンゲン菜の切り口が「薔薇みたい」と想像をふくらませてみたり、お野菜を使ってダイナミックな絵を完成させていたりしていました✨👏
普段は食べるお野菜を使って、スタンプを楽しみ、集中して取り組んでいる子どもたちでした🤭


最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
 次回のブログもお楽しみに〜👋✨