2023年6月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは☀️

梅雨入りが段々と近づいてきましたね☔️
ヨリドコロ近隣の紫陽花は、梅雨入りをいまかいまかと待ち遠しそうに、満開に咲き誇っています✨️

2023年6月7日水曜日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします‍♀️✨

本日のスケジュール
①スタンプであじさい
②おやつ:バースデーチョコレートケーキ
③おさんぽカタツムリ

①‬‬スタンプであじさい‬

スポンジを輪ゴムで十字にしばり、赤と青の絵の具で画用紙にスタンプして紫陽花のはなびらにしました!
「あじさい♫あじさい♫」と自分の完成した作品を嬉しそうに見ていました✨
そしてそして……今回紫陽花の葉っぱを1人ひとつずつ ジャバラ折りにチャレンジしました!
‍「こんにちはって折ってひっくり返してこんにちは……」
と一緒に折ったり、その様子を見ながら一人で折ってみたり……
「あぁー難しいーーーー」
と言いながらもチャレンジ出来た子どもたち頑張りました(*^^*)♥️


②おやつ チョコレートケーキ

バースデーGirlはティアラをつけてみんなの前に出てインタビューを受けたり、
代表のお友だちからカードとメダルのプレゼントをもらい、
職員や他のお友だちからは、お歌のプレゼントがありました✡️
みんなでお祝いをして、美味しい手作りのチョコレートケーキをたくさん食べました✨️✨素敵な歳になりますように☆。.:*・゜


③おさんぽカタツムリ

画用紙に顔や模様を描いて⌒♡。.ラップの芯を使ってクルクル巻いてカタツムリを作りました!
葉っぱの上に乗せて.*お散歩にしゅっぱーつ
お部屋の中をカタツムリを連れてお散歩をしました‪(ง ˙˘˙ )ว

これからお部屋で過ごす時間が増えますが、色んな素材に触れたり、アートを楽しんだり、
運動遊びをしながら楽しい時間を過ごしていきたいと思います☂︎
梅雨の合間には、紫陽花やカタツムリを探すお散歩もいいですね✨
本日もご覧頂きありがとうございました‍♀️
次回のブログもお楽しみに‍♀️