2023年6月15日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは
6月15日(木)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①ホワイトボード付き壁掛けカード1
②おやつ:チョコレートケーキ
③ホワイトボード付き壁掛けカード2


【ホワイトボード付き壁掛けカード1】
スケジュールの前半では、父の日のプレゼントでホワイトボード付き壁掛けカードを制作しました
青色と紫色の絵の具を使って、チェック模様を書いていたり、2色を混ぜて素敵な色を作っていたりしていました
メッセージカードには、あいうえお表を見ながら大好きなパパに「だいすき♡」と一生懸命に書いている子もいました✉✍


【おやつ:チョコレートケーキ】
おやつは、お誕生日を迎えたお友だちのお誕生日会をしました
お誕生日会のインタビューでは、「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれると「すみっコぐらしの甘口カレー」と元気に答えていました
チョコレートケーキは、お誕生日の子のリクエストで、職員手作りのチョコレートクリームをたっぷりかけて食べました
それぞれ好きなぶどうやみかんをトッピングして、いただきまーす✨


【ホワイトボード付き壁掛けカード】
スケジュール後半では、前半でも取り組んだホワイトボード付き壁掛けカードの続きを楽しみました
前半で作ったメッセージカードや子どもたちの顔写真、ホワイトボードをペタペタと貼っていく子どもたち☺️
最後には壁に飾ることができるように、紐を通して完成です✨
「おうちに持って帰って渡すんだ」とルンルンなキッズたちでした


最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
 次回のブログもお楽しみに〜✨