2023年6月13日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは!
6月13日火曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

梅雨の合間、晴天になり
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈
今日のカリキュラムは、
🌈虹のモビール作り🌈

大切なご家族にプレゼントする
メッセージ付きの虹のモビール作りに取り組みました✨

あらかじめ虹の形に切った画用紙に
絵の具で丁寧に塗っていくキッズたち🎨
赤色、黄色、青色の3色の虹ができました🌈

後半のプログラムでは、
メッセージカードを作りモビールを完成させました。
キッズたちは、ひらがな表をみながら、
一生懸命「いつもありがとう」と
ご家族へのメッセージを書きました✏️

おやつの時間は、
梅ジュース作りとチョコクロワッサン🥐
梅を触って、良い匂いを楽しんだ後に
氷砂糖を瓶に入れて
梅ジュース作りの体験をしました。
初めてかぐ梅の香りに、「良いにおい!」「桃みたい!」と驚きながら笑顔になるキッズたちでした✨

その後は、サクサクに焼いたあまーいチョコクロワッサンをおなかいっぱい食べました🥐


6月の季節行事にちなんだカリキュラムも
ヨリドコロではたくさん取り入れています😊

キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨