2023年8月23日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは( ´ ` )
夏祭りWEEKも、3日目になりました!✨

【8月23日(水)のカリキュラム】
①たこ焼き作り
②スイカ割り
③お神輿わっしょい
④縁日(ワニワニパニック・たこ焼き屋さん・スイカ割りゲーム・アイス屋さん)

①たこ焼き作り🐙
縁日のお店屋さんで使う、作りもののたこ焼き作りをしました.
絵の具のマヨネーズと色紙の青のりと紅生姜をパラパラかけて完成!
とっても美味しそうなたこ焼きに、みんなワクワク☺️
見ているだけで、食べたくなってしまいました。

②スイカ割り🍉
お子さんたちは、大きなスイカにびっくり!
優しく撫でたり、軽くぽんぽん叩いて音を楽しんだ後に、スイカ割りスタート!
用意したバッドを初めて握るお子さんや、優しくスイカを叩くお子さん、
思いっきり叩くお子さんと、みんな個性豊かなスイカ割りでした✨

③お神輿わっしょい⛩️
この日のためにみんなで作ったお神輿を担ぎました!
掛け声の「わっしょい!わっしょい!」も息がぴったりで
いつもより大きな声を出しているお子さんも😳

④縁日🐊
職員手作りのワニワニパニックゲームは大人気!
ピコピコハンマーで、一所懸命ワニさんを叩いて楽しみました✨
粘土で作ったアイス屋さんも、好きなアイスを2個選んでコーンに入れて
オリジナルアイスが作れるので大人気でした!

夏祭り期間は、手作り作品のお土産がたくさんあります🎁
お家でも、お祭りをいっぱい楽しんでね❤️

ヨリドコロでは、季節の行事も取り入れながら
お子さんたちが楽しめるプログラムを実施しています.
普段と違う雰囲気でお友達とワイワイ過ごす経験が、
お子さんたちの素敵な思い出と成長になりますように!

ではまた、次のブログでお会いしましょう✨