2023年8月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは☀

2023年8月25日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊

三ツ沢教室では、8月21日(月)〜8月25日(金)までの5日間夏祭りを行いました🏮

夏祭りウィーク最終日のこの日も楽しい活動をたくさん行いました✨

夏祭りウィーク最終日のスケジュールはこちらです↓

①わたあめ作り
②おやつ(焼きそば&すいか)
③お神輿
④夏祭り縁日(わたあめ屋さん・お菓子釣り・ヨーヨー)

①わたあめ作り
この日のわたあめ作りではピンク色・水色・黄色の3色のもこもこの綿が登場!
たくさんの綿を見た子どもたちは目をキラキラさせて大喜び👀✨
綿と袋が配られたらわたあめ作りのスタート🎵
3色を順番に袋に入れたり、綿を混ぜて袋に入れたりなどなど…
みんな自由に綿を袋に入れたら、割り箸を綿にさして袋の口と割り箸をテープでくっつけたらカラフル綿あめの完成!
カラフルで大きくてとても美味しそうなわたあめがたくさんできました😍

②おやつ(焼きそば&すいか)
おやつでは、年長のお兄さんとお姉さんが焼きそば屋さんに変身!
「いらっしゃいませ~」「焼きそばどうぞ!」とみんなに上手に焼きそばを販売してくれました✨
焼きそばが配られたら手を合わせていただきま~す🙏
焼きそばもデザートのスイカもみんなで夏祭り気分を味わいながら楽しく食べました😋

③お神輿
お神輿が登場したら小さい子チームと大きい子チームに分かれて順番にワッショイワッショイと言いながらお神輿を担いでヨリドコロの室内を楽しくぐるぐると回りました☺

④夏祭り縁日(わたあめ屋さん・お菓子釣り・ヨーヨー)

☆わたあめ屋さん
「いらっしゃいませ~」
「わたあめください!」
「はいどうぞ🎵」
と、先生とのやり取りを楽しみながらわたあめをもらいました😊

☆お菓子くじ
「紐を1本引っ張ってみて」
「やったー!お菓子釣れた〜♥」
釣ったお菓子はお家にお持ち帰り!
みんなニコニコの笑顔で袋に入れて持ち帰りました😆

☆ヨーヨー釣り
この日のヨーヨーはディズニーのキャラクターの顔のスペシャルなヨーヨー!
「僕はミッキーがいいな〜」
「私はミニーちゃんにする♥」
などなど、みんな自分の欲しいヨーヨーに狙いを定めて上手にヨーヨーを釣ることができました😍

この日はヨーヨーとお菓子とわたあめがお持ち帰りでとても楽しい夏祭りになりました✨

夏祭りウィークは終わってしまいましたが、来週以降も楽しい活動をたくさん行っていきます!

次回のブログもお楽しみに〜👋