2023年10月26日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは☀️

昨日から今週の31日(火)までヨリドコロ横浜三ツ沢は、ハロウィンweekです🌚👻🎃🕸🕷
いつものお部屋が可愛い装飾で彩られ、子ども達も可愛いーーー♡♡といつも以上に目をキラキラさせ、ウキウキとした表情が多く見られます🤗
お家から仮装グッズを持ってきたり、貸し出し用の仮装グッズを身にまとい楽しんでいます!

それでは、2023年10月26日木曜日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします💁‍♀️✨


🍽🎨本日のスケジュール🎨🍽
①👻🎃ハロウィンカード作り🎃👻
②🍴︎ハロウィンつくね🍴︎
③ 👻お化け探し👻

①👻🎃ハロウィンカード作り🎃👻

お化けとかぼちゃの2種類のどちらかから選び、顔のパーツや、シールなどで装飾をしました。
なかでもハロウィンの柄のマスキングテープは人気でした🤗
完成した作品を嬉しそうに職員に見せてくれました✨️

②🍴︎ハロウィンつくね🍴︎

豚肉と鶏肉のミンチと玉ねぎの入ったつくねにカボチャの形にくり抜かれたとろけるチーズをのせたハロウィンつくねとおばけの形の食パンを食べました😋🍴
見た目も可愛くパクパク食べすすめる子ども達ですが中には、

👦「たまねぎにがてなんだよー😫」
と、1口食べるまで嫌だ!食べない!と言っていた子もお友だちや職員に応援されてチャレンジ👏
👦「たべられたー!あと2かいだけがんばる!」
自分で目標を決めて苦手な物も挑戦する姿に感動😭♥️
完食せずとも、苦手な物にチャレンジする事が本当に素敵です☺️✨️がんばったね💪

③ 👻お化け探し👻

前半のカリキュラムで作ったハロウィンカードの裏は、マッチングカードになっていました😊✨️
かぼちゃ🎃・キャンディー🍬・おばけ👻のシルエットが描かれ、お部屋の中に散りばめられたかぼちゃ🎃たちをみんなで探しました🔎✨️
👦「あっ!ここにあった!」
👧「〇〇がなかなかみつからないよー」
👦「いっしょにさがしてあげようか」
👧「うん!」
などとお友だち同士のやりとりも見られました😊🤝😊
無事マッチングカードを全てクリアした子ども達は、職員に
👦👧「トリックオアトリート」
と言って、お菓子をもらいました🍪♡
いたずらされたら大変ですからね🤭
ハロウィンの雰囲気を今日も存分に楽しんだ子ども達🎃
さて次回のハロウィンweekのカリキュラムは、どんな楽しいカリキュラムなんでしょうか🤔
本日もご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログもお楽しみに🙋🏼‍♀️🌼♡