2023年10月30日のヨリドコロ横浜三ツ沢


こんにちは!
ヨリドコロ横浜三ツ沢では、10月25日からハロウィンウィークを開催しております!
毎日の活動もハロウィンにちなんだ活動をしていて、「ハロウィン」「トリック・オア・トリート!」の言葉を覚えてくれたお友達が多かったです!

30日は、とんがり帽子にデコレーションをし、【オリジナル魔女の帽子】を作りました!
自分で作った物は、本当に特別✨ですよね。活動の後も大切に被って、おやつや自由遊び、後半のゲームに参加してくれるお友達もいました!

おやつは【ホットドックハロウィンバージョン】でした!
パンに挟むウィンナーを人の指の形に見立ててカットしました。
「こわーい、やだぁー」と言いつつ、ぺろりと平らげ「指のウィンナーおかわり!」と言い、おかわりも食べてくれるお友達が多かったです笑

ハロウィンゲームは【目玉ボールでお化け退治】をしました!
チームに分かれ、積んであるお化けを目玉ボールで蹴ったり、投げたりし倒して遊びました!
チーム関係なく、お友達を応援する姿にほっこりした職員一同でした!
ヨリドコロ横浜三ツ沢のお友達は、元気いっぱい過ごしていますが、少しずつ寒くなってきていますね。
感染症も増えるこの時期なので、気をつけて過ごしていきましょう!
それでは、次回のブログをお楽しみに♪