2023年11月2日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは
11月2日(木)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①しろくまちゃんのホットケーキ①‍❄️
②おやつ:ホットケーキ
③しろくまちゃんのホットケーキ②


【しろくまちゃんのホットケーキ①‍❄️】
スケジュールの前半では、絵本『しろくまちゃんのホットケーキ』を題材にして、制作を楽しみました
まずは、しろくまちゃんの洋服のシマシマ模様を作りました。「絵本のしろくまちゃんはどんなお洋服着てたかな?」と考えながら、素敵なお洋服を完成させていました✨
しろくまちゃんの顔を描く時には、にっこり笑顔のしろくまちゃんや、可愛いリボンのついたしろくまちゃんなど、個性溢れるしろくまちゃんを作っていました‍❄️


【おやつ:ホットケーキ 】
おやつは、ふわふわのホットケーキを食べました
ふわふわのホットケーキの上には、しろくまちゃんと同じバターをのせて、いい匂い♡
子どもたちは、フォークとナイフを使いながら、素敵に食べていました✨


【しろくまちゃんのホットケーキ】
スケジュール後半では、しろくまちゃんのホットケーキのホットケーキ部分を制作しました
黄色の紙粘土を使いながら、ふんわり分厚いホットケーキやしろくまの形のホットケーキなど、形を整えていました
茶色いの絵の具で焼き色をつけて、バターをのせたら完成✨
とっても美味しそうで可愛いホットケーキづくりでした♡

最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
 次回のブログもお楽しみに〜