2023年11月15日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは☀️
一気に冬の訪れが近づいて来ましたね!街中でもクリスマスに向けたイルミネーションや装飾を見かけるようになり、わくわくした気持ちになります✨️

それでは、2023年11月15日水曜日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします‍♀️✨

本日のスケジュール
①公園あそび
②誕生日会パウンドケーキ
③ 千歳飴袋作り


① 公園あそび
今日は、近所の公園までお散歩に行きました‪(ง ˙˘˙ )ว
公園で1番人気は、滑り台✨️
今日は滑り台のコンディション?も良く滑りがなめらかで子ども達は、滑って登ってまた滑って…ほぼほぼ無限ループでした笑笑
他にも恐竜の形のジャングルジムやお砂場等好きな遊びを楽しみました

② 誕生日会パウンドケーキ

今日はプリンセスの6歳のお誕生日会でした♥️

「すきなたべものなんですかー?」
「チョコレートがすきです」
「すきなあそびはなんですか?」
「どんぐりひろいとかかな?」
その場でインタビューにもしっかり応えてくれたプリンセス♥️
他の子ども達も、インタビューが上手になりました✨️
今日のおやつは、パウンドケーキでお祝い‼️
クリームと、桃の缶詰、いちごクリームのクッキーをデコレーションして頂きましたみんなのお口がとーーっても大きかったんですよ

③千歳飴袋作り

本日11月15日は、【七五三】ということで千歳飴袋作りをしました!大きくなっておめでとう
これからも健やかに大きくなりますように…✨️と願いを込めながら鶴と亀のモチーフで千歳飴袋を作りました!
大きい子チームは、ハサミを使って亀の甲羅の模様になる折り紙を切り、小さい子チームは、丸シールでカラフルに飾り付けました
袋の後ろには自分の名前と年齢をなぞり書きもして、最後に袋の中に千歳飴を入れて完成
表情も様々で可愛い作品になりましたよ♥️

本日もご覧頂きありがとうございました‍♀️
次回のブログもお楽しみに‍♀️♡