2023年11月17日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは
11月17日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします!!

[今日のスケジュール]
①花束飾りづくり
②おやつ:プリン
③運動遊び‍♀️


【花束飾りづくり】
スケジュールの前半では、勤労感謝の日にむけて制作を楽しみました
まずは、輪切りにしてあるトイレットペーパーの芯を組み合わせながら、お花を作っていきました
見本を見ながら頑張る子、新しい組み合わせ方を考えている子、丁寧に組みあわせている子など、個性溢れるお花を完成させていました
そして、「お母さんに渡すんだー!」「お兄ちゃんに渡すんだー!」と渡したい人のことを考えながら、メッセージを書きました!


【おやつ:プリン】
おやつは、いつものプリンの5倍大きい!?バケツプリンを食べました
子どもたちと職員でバケツプリンを囲みながら、ひっくり返す瞬間を楽しみました
大きなプリンにたっぷりホイップクリームをのせて、甘くて美味しいバケツプリンを食べていました


【運動遊び‍♀️】
スケジュール後半では、運動遊びを楽しみました‍♀️
職員の動きを真似しながら、身体を動かしたり、音楽に合わせて身体を動かしたりしました!
また、おしり歩きやハイハイ歩きを使いながら、追いかける役の職員から逃げて「きゃー捕まっちゃうー」と追いかけっこを楽しみました

最後までお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)
次回のブログもお楽しみに〜