2020年12月11日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは♪

冬本番になってきて、グッと寒さが増してきましたね。最近はお風呂にゆずを入れてゆず湯にして温まっています😊
冬ならではの幸せですね〜

さて、12月11日金曜日のヨリドコロの活動をお知らせします!

本日は、始まりの会で元気よく挨拶をしたら、公園へ出発です♪
すべり台、ブランコ、シャボン玉など、それぞれが遊びたいもので元気いっぱい遊びました😄✨
今日はボールも持っていき、職員とボールをキックして楽しむキッズもいました!
「ボール♪ボール♪」と大はしゃぎです♡

公園から帰ってきたら、手をしっかり洗って、おやつの時間です。
今日のおやつは“フルーツポンチ”😋
ゼリーやフルーツ、白玉を大きなボールに入れたらサイダーを注いでグルグルかき混ぜます✨
完成したらお皿に盛って、みんなでいただきまーす🙏
見た目も、味も美味しいフルーツポンチをたくさん食べました☆

そして、後半のカリキュラムは、ストローを使って「クリスマスリースアート」です♪
リースの形の紙に、先を切ったストローに絵の具をつけて、ペタペタ☆ポンポンとリースの色付けをしていきます(ノ´▽`)ノ
ストローを何度もポンポン押して絵の具を塗ったり、クルクル回しながら絵の具を塗ったりと、小さな画伯たちは自由にアートを楽しんでいました😊💡
絵の具が塗れたら、黄色や赤色など様々な色のシールを飾りで貼っていきます。
シールを貼り終わったら完成〜✨
世界にひとつだけのクリスマスリースが出来ました( ˊᵕˋ )

もうすぐクリスマス🎅♪
みんなはサンタさんに何をお願いしたのかなー?
ドキドキワクワク楽しい時間を過ごしましょう🎄♡

明日もキッズたちの笑顔がキラキラ溢れる素敵な日になりますように✨

それではまた♪