2021年1月4日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


皆さま、新年明けましておめでとうございます。🎍
いよいよ2021年がスタートしましたね。

今年の箱根駅伝では最後に劇的な大逆転が起き、最後まであきらめない強い気持ちと素敵な感動をもらいました😊

気持ち新たに職員一同、ヨリドコロキッズたちのキラキラ笑顔✨のために全力で一緒に成長していきたいと思います!
本年もどうぞお願いいたします。

さてさて、2021年初日(1月4日)のヨリドコロの様子をご紹介いたします。

本日はお正月メニュー🧧です!(どんなメニューやねん。笑)

①公園
②おやつ(あげ餅&フルーチェ)
③かきぞめ🖌

まずはお天気がよいので、元気キッズたちと公園へGO!
まだ、冬休み中ということもあり、公園はたくさんの子どもたちでにぎわっていました。
ヨリドコロキッズたちは、まわりのお友だちに気を付けながら、ブランコや滑り台をしたり、お砂場で遊んだり、サッカーをしたりと元気いっぱい走りまわりました。🙌

いっぱい走りまわったあとは、戻って楽しい楽しいおやつです。😍

本日のおやつはーーー
お正月メニューであげ餅(おかき ともいうかも・・・)です。

年末に職員の家でついたお餅を小さく切ってかりっと揚げました。
すべて手作りなもんで、それはそれは美味しいってわけです。😊

キッズたちは、コーンポタージュスープの素とのり塩味をジップロックの袋に入れてシャカシャカ ♫シャカシャカー♬と楽しく順番にふりました。

さてさて、手作りあげ餅くんたちは さらにおいしくなったかな??
ぼくは、のり塩が好きーー❣️
私はコーンポタージュ味が好きーー💖
とパクパクとさらにおいしくなったあげ餅をみんなで美味しく食べました。

デザートにはピーチ味のフルーチェです。
キッズたちにとってフルーチェはイチゴ味がお好みだったようで、イチゴはないのーー??とのリクエスト!
今日はピーチでーす!と職員。
えーーっといいながらも、ピーチ味のフルーチェを美味しくいただきました。
かわいいキッズたちよ!今度はイチゴ味のフルーチェを用意しておくね😉

さあ本日のメインカリキャラムです。
お正月といえば! 書き初めですよね!

墨汁と筆で うし って書くよーーー🐮
なんってったって 丑年🐮ですからね。
ちなみに半紙ではなく厚紙に書いてもらいました。 

ふでに墨汁をつけてーー(゚∀゚)

最初は職員と一緒にまず自分の名前をなぞりました。(練習です)

上手にひとりで名前をなぞるキッズ!(わお!じょうずーーと拍手喝采です)👏

職員となまえをなぞった後、空いているところに墨汁をたっぷりつけて、楽しそうに塗っていくキッズも👀

好奇心旺盛なキッズたち! 職員たちは墨がほかのキッズの作品や顔についたりしないようにそりゃもう必死です(笑)ヽ(*´∀`)

とても上手に うし と書いてくれたキッズが、にやっとし、しの横に縦に線を引き、見て見てーできたー。とうれしいそう❣️
Oh!それって うい? じゃーん 笑笑😃

墨まみれになっちゃうかもと心配された書き初めも、それぞれのキッズの個性あふれる作品に感動です!💖
キッズたちのキラキラ✨はどんな時でも本当に素敵です。

そんなキッズからたくさんの元気をもらって幸せな職員たちは、これからも全力で頑張ります!

今年1年、キッズたちのたくさんのキラキラ笑顔があふれますように~ 

一緒に素敵な1年を過ごしていきましょうね!🌈