2021年2月19日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


皆さまこんにちは!!

2月19日のヨリドコロの様子をお伝えします!!

本日のカリキュラム・おやつは…

・公園遊び
・餃子の皮パリパリピザ
・キラキラアート

でした🎵

さぁまずは公園へ🏞️

天気もよく気温も暖かく最高のコンディション⤴️

到着すると、公園遊びのルールや遊び終了の時間などをしっかり確認してから遊びスタート✨

ブランコや滑り台、砂場、鉄棒など好きなところへ向かっていくキッズたち😜

落ち葉を足で踏みながら感触、音を楽しむキッズの姿も見られました💡

遊び終了の時間になるとベンチに集合し、「さぁヨリドコロに戻ったらおやつだよー」という職員の声掛けにニンマリ😁

帰り道も車に気をつけながら手を繋いで歩き、ヨリドコロ到着‼️

石鹸でしっかり手を洗い、着席するとおやつ作りが始まります✨

まーるいチーズが香るパリパリ&ふんわりの餃子の皮に、コーン・ケチャップ、ハム、さらにはシラスと好きな具材を乗せ、最後は半分に折って食べました🎵

「お、おいしい🎵」

「おかわりー」

「まだおかわりできるー??」

などキッズたちに大人気のおやつとなりました🎵

そして、後半のカリキュラムは【キラキラアート】です!!

テーマは虹🏳️‍🌈でした💡

アルミホイルの上に透明のフィルムを敷き、そこに様々な色の油性ペンで自由に描いていきます🎶

キッズが一人一人思い描いた虹は、直線、丸、曲線など十人十色🎶「綺麗だねー!」「すごいねー!」「上手だねー!」と褒められたキッズたちは嬉しそうな表情を浮かべていました😌星のキラキラシールや、ダイヤのように輝くシールもたくさん貼っていきます✨

出来上がった作品と一緒にキラキラの笑顔で写真も撮ると、もうキラキラがいっぱい✨✨✨

また来週もキラキラ輝くキッズたちの笑顔に会えることを今から楽しみにしている筆者でした🎵

また次回のブログもどうぞお楽しみに😌

よい週末をお過ごし下さい✨

それでは😌⤴️