2022年4月11日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
4月11日(月)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

職員もドキドキワクワクしながら迎えた1週間がたち、本日から新しい週がスタートしました☆今週もたくさん笑って、楽しく元気に過ごそうね!

本日の予定はこちら⭐️
①公園遊び
②おやつ お団子風 鈴カステラ
③3色団子作り

前半は公園へ🌸
本日は少し早めに出発。気持ちの良い風が吹くなか、全力で遊びました(^^)
春休み期間が終わり、人はまばらなものの滑り台やブランコの順番待ちは、さすが!でした。
ヨリドコロでは
「10でお友だちに交代しようね。」や「ほかのお友だちもいるよ、○○君の次にやろうか!」などの声かけをし、わかりやすく伝えています。

おやつは 鈴カステラとトッポで作ったお団子🍡
クリームにチョコ味を混ぜるチーム、イチゴ味を混ぜるチームに分かれて、粉を入れてまぜまぜ。
好きなクリームを選んでトッピングをしていただきます!
今日は生クリーム、チョコクリーム、イチゴクリーム、あんこの4種類から好きなクリームを選びました。
人気はチョコクリーム味🍫
「おかわりする」とモグモグしながら教えてくれるお友だちがたくさんいました。

後半は 3色団子作り でした。
3色の粘土を丸めて丸めて、お団子を作ります。
丸めてー丸めてー…あれ?
3つをまとめて1つの大きなお団子を作る子。
ながーくしてアメリカンドッグのような形を作る子。
色が混ざり、それもまた綺麗。
そして、もう美味しそう✨✨
紙ストローをゆっくり刺して♪
最後にキラキラペンでたっぷりとソースを垂らして完成しました。

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!